雨漏り修理で瓦を替える~地震に強い金属製の瓦~

葺き替え工事を選ぶ

雨漏りに悩まされているなら屋根の状態をチェックして、すぐに雨漏り修理業者に修理を依頼しましょう。そして、瓦の劣化や地震の被害で再び瓦がズレて雨漏りなどを起こさないように、屋根の葺き替え工事をするといいです。屋根の拭き替え工事の費用相場は高いが、金属性の瓦にすると耐久性が上がり、地震に強い家になります。屋根が重いと家の重心位置が高くなり、地震による揺れの影響が強くなってしまいます。重心を低くする役目もある金属製の瓦のメリットも確認しましょう。

金属製瓦のメリット

金属製の瓦は一般的に屋根に使用する素材の中で一番軽いため、家の重心を低くすることができ、より地震に耐えることができるようになります。また、一枚ずつ屋根に並べて積んでいるような形ではないため地震や強風で瓦の落下を心配する必要はありません。従来の金属屋根は、熱がこもるイメージや雨の日の音が気になるなどのイメージがありますが、今ではそのようなデメリットがほとんど解消されています。

葺き替え工事で金属屋根を選んだ人達

雨漏り修理で葺き替え工事を選ぶことは、不安に思うこともあるかと思います。しかし、金属製の瓦を選んで工事をした人からの喜びの声は多く届いています。

金属製瓦にしたらいいことがあった!

地震が起こったとき、周囲の住宅は瓦が崩れていたのですが、私の住宅だけは無事でした。(40代/会社員)

地震が起きる半年前に金属製瓦屋根に葺き替えを行ったんですが、私の住宅は金属製の瓦のおかげでなんともありませんでした。

地震が頻繁に起こっていて不安ですが、雨漏り修理業者が定期点検に来てくれるので安心です。(30代/主婦)

たまたま地震が起きる前に金属製の屋根に葺き替えすることが出来たので、何事もなく無事にやり過ごすことができました。たまに起きる地震で心配になりますが、雨漏り修理の担当の人が定期的に点検をしに来てくれるので、安心して生活することができています。

TOPボタン